2016年9月3日土曜日

「權ゼミ まちキャン出張」の巻 その2

・5月18日 (2週目):十分杯 大試飲会 in まちキャン



講座2回目は、「十分杯で試飲しながら教訓と原理について考える」と題して、

長岡の地酒を試飲しながら、十分杯への理解を深めました。



お酒の力もあったのか(?)、当日は3回の講座で最多となる、約30名のご来場を頂きました。





最初に、ゼミ生が過去5年間の活動報告をします。



↑ ゼミ生による活動報告



そして、1人にひとつずつ十分杯(招き猫・龍・アルミ)がいき渡り、


いざ、試飲の始まりです。



↑ 招き猫十分杯
↑ 龍十分杯 (同型ですが当日使用品とは異なります。)
↑ アルミ十分杯 「ほどほど」




え~と・・・

本当は、「みんなで楽しく飲んでるよっ!」という写真を載せたかったんですが・・・


当日、そういった写真をまったく撮っておりませんでした!


なので、実物の写真でごまかしております。



さておき、その後は参加者の皆様から十分杯への思いを語っていただくなど、

終始にぎやかな雰囲気で、盛り上がったと思っております。



まちゼミもそうですが、こういったあまり人数の多くないイベントはお客様一人一人と長く

「お話」をすることができ、その中で、新しい発見や情報を得られたりと思いもよらぬ要素が

たくさんでとても楽しく感じています。



なにぶん小さなゼミですから、毎月こういったことをするというわけにもいきませんが、

「2.3カ月に1回くらいはこういう場を持ちたいなぁ」 と、個人的には考えています。






次回、『 「權ゼミ まちキャン出張」の巻 その3 』 へ続く ⇒




文責 n.t.



0 件のコメント:

コメントを投稿